CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
この土日は川越まつり
JUGEMテーマ:地域/ローカル


祭りの最中は自転車で移動することにもかなりの困難があります。そんな中自転車で島忠HOMESに買い物に行ったのですが、帰りに自転車に載ろうとすると後輪がパンクしていることに気づきました。行きの間には気づかなかったので、徐々に抜けていったか、島忠の駐輪場で針でも刺されたか? 分かりませんが、乗って帰るわけにも行かず、途中に自転車屋さんはあったかなと考えて、島忠の自転車屋さんに行きました。夕方だったので、閉店までに直せるとは限らないということで19日の朝受け取りに行くことになりました。

夜になって祭りが終わると、たまたま理事会の順繰りの役員になっているので、露天のじゃがバターの残骸がマンションの入り口とかに食べ散らかされているのを掃除しました。日曜日の夜も掃除があるのですが、植え込みに隠されたタコヤキの発泡スチロール皿などのゴミを探すためにゴミばさみに、LEDライトをくくりつけておくべきかなと思っています。

以前、祭りの終わった次の日に、1Fでエレベーターを降りたとたんに、拳銃型のレーザーポインターを持った子供に狙われました。目には入らなかったものの、ネットで検索すると、祭りの露天では未だに危険な中国製のレーザーポインターが出回っているとかいう書き込みもあって、早速、川越市経由で露天の人に文句を言っておいてもらったのですが、いまだに、メラミン入りとか毒薬入りとかの中国製食品の話題が尽きないわけで、拳銃の絵が描かれた箱が景品として並んでいるのを見ると心配になってしまいます。
| 川越ローカル | 04:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/16PAGES | >>